

SAIがすごい!

2009.06.02 ツール
pri



SAIの試用版で最近描いていたのですが、すごい使いやすいです。
pixivなんかでうまい人がよく使ってるなぁなんておもってやってみたら納得。
まだ使いこなしていない機能なんかもあると思いますが、

・綺麗な曲線が感覚的に描ける
・描いた線を後でいじれる(伸ばしたり 線の色や太さを変えれる)
・画面を回転させながら描ける

なんかは嬉しい機能ですね^^
psとの互換性があるのもいい

線画だけでなく彩色の道具もかなりバリエーションがあるようです。


ペンツール

2009.01.08 ツール
car

ペンツールの練習で車をトレスしてみました。やっぱり綺麗に描けますね~

分かりやすいペンツール解説動画です

超・初心者のためのフォトショップ講座12 ペンツール(基本)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4848824
