

キャラ紹介シリーズ2~山崎由香~

2009.06.30 キャラ紹介
山崎由香



どんどんいきますよ~

山崎由香
C高校1年 美術部 
元気印のムードメーカー。みんなを笑わせるのが好き。

出演作品
30分で描く美女絵シリーズ43~ブレザー~

キャラ紹介シリーズ1~日向真理~

2009.06.29 キャラ紹介
日向真理


doidoiblogの住人を紹介しますww

日向真理
Α高校3年 ダンス部 部長
明るく積極的で、リーダー気質
スポーツ万能、頭脳明晰。みんなのあこがれの先輩である。

出演作品
30分で描く美女絵シリーズ44~制服エプロン~
30分で描く美女絵シリーズ45~ジャージ~
dance!!

ミッドナイトブルー

2009.06.28 女子高生
ミッドナイトブルー


またあした

粘土で作る怪獣シリーズ2~ペンギン~

2009.06.24 立体
ペンギン1
ペンギン2

メルトダウン寸前のゴジラみたいな色だなw

粘土で作る怪獣シリーズ1~トカゲ~

2009.06.12 立体
怪獣1
怪獣2


粘土で怪獣をつくってみた。
久しくやってなかったが、立体も楽しい。

SAIがすごい!

2009.06.02 ツール
pri



SAIの試用版で最近描いていたのですが、すごい使いやすいです。
pixivなんかでうまい人がよく使ってるなぁなんておもってやってみたら納得。
まだ使いこなしていない機能なんかもあると思いますが、

・綺麗な曲線が感覚的に描ける
・描いた線を後でいじれる(伸ばしたり 線の色や太さを変えれる)
・画面を回転させながら描ける

なんかは嬉しい機能ですね^^
psとの互換性があるのもいい

線画だけでなく彩色の道具もかなりバリエーションがあるようです。

